人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートスティ

14日からショートスティに行ってます。
前日の夜に話したのですが、いつもの如く「(市の人が)家の者を楽させようと思って。」
「余計なことをしてくれなくてもいいのに。」とおかんむり。
そして、「二人で旅行に行ってきたらいいじゃない。」とひがむ。
私も負けずに、「15日は孫の初節句のお祝いを持って、孫に会いに行ってくるわね。お父さんは地区の用事があって行けないけど。」と何食わぬ顔で言い返すとおばあちゃんは拍子抜けした様子。
私の勝ち!(⌒▽⌒)アハハ!

おばあちゃんの良いところは、外面がいいので、たとえ行くのが嫌でも迎えに来てくれた人にはニコニコと挨拶するところです。
他人に嫌なことは言わないのがわかっているので気が楽です。(^▽^)/

今回初めて、翌朝になったら行くのを忘れていました。
やはり徐々に進行しているようです。

by mosuke_f | 2009-02-16 22:24  

<< 帰宅 半々 >>