人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知人?

主人の家族は昔、隣の町の社宅に住んでいました。
転勤で、何度か引越しをしましたが、おばあちゃんは隣町に住んでいた頃が一番懐かしいようです。
いつも行くスーパーはその隣町にあるので、おばあちゃんは誰かに会えるのではないかと期待しています。

そのスーパーへ今日も二人でお買い物に行き、エレベーターに乗ったら「Fさん、こんにちは。誰だかわかります?」と若い女の子が声をかけてくださいました。
おばあちゃんは「え?会社の人?」
おじいちゃんが勤めていたのは、40年以上も前なので、20代の若い人がおばあちゃんを知っているわけがないのだけど、その辺の時間の経過がわからなくなっていますねぇ。(+_+)

当然ディサービスの職員の方でした。

by mosuke_f | 2008-10-12 22:58  

<< お手伝い あほらしい >>