人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人聞きが悪い

夜「一度お風呂に入れてもらってもいいかねぇ。」と言います。
ちょっと待って!この言い方はまるで毎日はお風呂に入れてもらえないみたいじゃない?
自分が寝てしまってお風呂に入らないことはあるけど、毎晩お風呂に入ってるしディサービスでも入ってきてるのに。(ーー;)
今日もディサービスでしたが、本当に暫くお風呂に入っていないと思っていたそうです。

お風呂から出た後で、柿をむいて出すと「わぁ嬉しい。今年初めての柿だわ。」
昨日もそう言いました。
因みに3回目です!

どうでもいいようなことだけど、人が聞いたら、お風呂にも入れてもらえず、食べるものもろくに食べさせてもらっていないように聞こえるでしょ。
義姉が来た時にもぶどうを出したら、「わぁ、おいしい。わぁ、おいしい。」とまるで普段は食べさせてもらっていないような言い方で嫌な思いをしました。
人聞きが悪いったらありゃしない。ムカ・・・(-_-メ)

by mosuke_f | 2008-10-04 23:18  

<< 相変わらずですが・・・ 帰宅準備 >>