人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義姉宅へ

おばあちゃんは一週間義姉の家に行っていました。
今日、主人と迎えに行ったのですが、義姉がこの3ヶ月の間の進み方が激しいとびっくりしていました。
でも、義姉の息子と電話をしたときなどしっかりしていて、息子はとても信じられないと言っていたそうで、これは、一緒に住んでみないとわからないねと言ってました。
だから、主人は送り迎えが大変でも連れていくのですけどね。

帰りに夕食を食べたのですが、お刺身定食と天ぷらの盛り合わせを一人分頼みました。
おばあちゃんは、もういいからあんた食べてと言いながら、そう言ったことすら忘れてしまうようで、次々と手を出し、ご飯は残しましたが、定食のおかずは全部食べ、天ぷらもエビとししとう、それに最後まで残っていたかぼちゃも平らげてしまいました。
因みに私は定食さえ食べ切れませんでしたけど。
その挙句に言った言葉が最後にお茶を飲みながら、「お茶ばかり飲んでるみたい。」(≧◇≦)エーーー!

家に帰ると、玄関で「パパは居ないんだねぇ。」
今まで、車に乗せてもらっていたことさえ忘れてしまい、
「あんなところで食事して、お金を捨てたようなもんだ。」
えぇ!?おいしそうに全部食べていたのに。(ーー;)
「おいしくなかった?」
「ううん、おいしかったよ。だけど、お金を使わせて悪かったねぇ。」
言葉の使い方もおかしくなってきています。(+_+)

by mosuke_f | 2008-06-21 22:02  

<< 私は誰? プライド >>