人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同居

昨日はお留守番をしてもらって、出掛けていました。
帰ってくると、田舎に帰るからと部屋を片付けていました。
伯母(義母の姉)から電話があったようで、「『あんたが帰ったら、すぐに行くから一緒に暮らそう。』と言うから、いつ帰ろう。」と言ってます。
いつも、姉と二人で暮らすと言っているから、多分おばあちゃんが近いうちに帰るから、来てと言ったのだと思いますが。
いつものことなので、大して相手にもせず、「お父さんが夏になったら、連れて行ってくれると言っていたよ。」と言うと、「そんなに長いこと、ここに置いてくれてん。」(/・_・\)アチャ-・・

ところが、今朝になると「姉が、私が帰ったら、すぐに行くさかい。と言うけど、とても姉の面倒までは見られないわ。娘たちが居るのに、私に押し付けて楽しようと思って。」と言う。
これには、我慢できなくて、「誰もそんなこと考えていないよ。おばあちゃんが遊びに来てというから、遊びにくるだけのつもりだよ。娘さん達はちゃんと考えてホームに入ってもらっているでしょ!」と言ってしまった。
伯母もグループホームに入っているようなので、おばあちゃんと同じ状態でしょう。
その二人が話をするのでややこしくなります。(T▽T)アハハ!

by mosuke_f | 2008-04-27 10:55  

<< 疲れると? 苦悩 >>