人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話

おばあちゃんが留守の間に田舎の知人から電話があったので、こちらから掛けたらと言ったのですが、名前は覚えているけど、その人のことを思い出せないという。
山草会で一緒だった人で、義姉と同じ歳で、一人暮らしのおばあちゃんを何かと手助けしてくれた人だから、声を聞けば、きっと思い出せるよと電話をしました。
案の定、一声聞いただけで顔を思い出すことが出来たようです。
しかし、以前は電話で話していると、物忘れがひどいことはほとんど解らなかったのですが、今日の電話では、「どこに住んでいるの?」と何度も聞いたり、相手が「あれ?」と思うようなことを何回も言うようになりました。

by mosuke_f | 2008-03-23 16:50  

<< お花見 帰宅 >>