人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限界

私は自分でも年寄りの世話をするのが性に合っているのではないかと思うほど、一緒に居るのが苦ではありません。
それどころか、生きがいとなっているのかもと思えるほどです。

しかし、どうにも我慢できないのが、「家に帰る。」というものです。
本当に分かっていないのならともかく、そうとは思えないからです。
なぜなら、つくづく嫌になってきて、「帰る」と言っても、何も言わないことにしました。
すると、そのうちに「明日雨が降らなかったら。」とか、「一人で暮すのは淋しい。」とか言い出すからです。
自分は図々しくここに居るわけではない、帰ろうと思っているのだというジェスチャーにしか思えないのです。
又、ここに居たらいいのだよと常に言って欲しいが為に言っているように思えるのです。
そんな自己満足の為に、毎日、毎日、何度も何度も同じことを繰り返すのに、疲れてきました。
もう、引き止めません。

by mosuke_f | 2008-01-12 23:21  

<< 昨日のつづき 濡れ衣 >>