人気ブログランキング | 話題のタグを見る

探し物

日曜日に会社のOB会に行くので、ハンドバックにお財布を入れて、用意をしておいてねと頼みました。
まずは、ハンドバックを探し、次にお財布を探している間に、何をしているのか忘れてしまうらしい。
見に行くと、ハンドバックを又、どこかへ片付けてしまっています。(+_+)
3回ほど、同じことを繰り返していましたが、結局ハンドバックにお財布を入れることはできませんでした。

翌日、空財布は見つかっていたので、私がその中にお金を入れ、ハンドバックに入れて、ふとベッドを見ると、お財布があります。
「お財布、あるじゃない。」
「あるよ。コタツの下に置いておいたもの。」
コタツの下にはなかったはずですが、お財布をみつけても、それをハンドバックに入れるということは忘れています。
自分で考えたことはかなり出来るけど、人に言われたことは忘れてしまうようです。

この日の収穫は、無くなっていたエアコンのリモコンがどこからか出てきたことです。
夏からなくなっていたので、先日取り寄せたところだったのですけど。(>_<")
リモコンが無くなっていたことも、それが見つかったことも、覚えてはいませんけどね。

by mosuke_f | 2007-11-12 22:20  

<< 失敗の巻 夢?幻覚? >>