人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防注射

おばあちゃんは病院が経営しているディサービスに行っているので、今日は途中で迎えに行って、隣の病院でインフルエンザの予防注射をしてきました。
丁度、迎えに行った時には、絵を描いている途中だったので、やめたくないようでしたが仕方がありません。
受付を済ますと、「戻っておいて、順癌が来たら呼んでもらおう。」とか「大勢の人だねぇ。予防注射はいつまでやってるの?また今度にしよう。」と続きが描きたくてたまらない様子。
前にも書きましたが、こんなにわがままな人ではなかったのですけどね。
しかし、5分もすると、「今まで、何をしてたんだっけ。」(>_<")
その後も、周りの人のこと、テレビのこと(点いていたので)などをしゃべり続けてました。

絵は今までに二枚描いて持ってきただけなので、「最近、絵は描かないの?」と聞くと、「そうだねぇ。最近は全然描いてないよ。大体先生がいつも来ないもの。」と言ってましたが、そんなことはなかったようですね。(ーー;)

by mosuke_f | 2007-11-05 23:52  

<< 生きがい??? 心配 >>