人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり

「ひまわり」と言う曲を聴いていて、いつだったか、ひまわりの種を家とフェンスのやっと人、一人通れるほどの空き地に子供と一緒に穴を掘って蒔いてる様子が頭に浮かんできました。
とても固い土地で、とうとう一本も芽を出さなかったというのまで思い出すのに、それがどこだったかどうしても思い出せません。
今まで住んだ家を全部思い出してみても、どこにもそんな場所はありません。

今朝、起きていくと真っ先に「ここは田舎の家?」とおばあちゃんが聞きました。
おばあちゃんはきっと、いつもこんなモヤモヤした気持ちなんだろうなぁって、少しだけわかったような気がしました。

で、結局どこだったのか?
長い間考えて、思い出しました。
10年ほど前に、ディサービスでボランティアしていた時のことでした。
子供というのは同じくボランティアをしていた人の子でした。プププッ (*^m^)o==3

by mosuke_f | 2007-10-10 16:25  

<< 退屈 涼しくなって >>