人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻覚?

昔話、それもまだ娘時代の話をよくするようになりました。
それから、あちらの世界に行っているのか、幻覚をみるのか、全く関係ない話を突然はじめたりします。
今朝も「家のmosukeちゃんより二歳年上なんだけど、痛み止めを食べさせて・・・」と言い出しました。
最後の方は、自分でも訳が解らなくなるのか、ゴニョゴニョと言葉を濁します。
これは、腰が痛いと言うので、揉んだ後だったから、ウトッとして、夢でも見たのかもしれませんが。

次はディサービスから帰ってきてすぐに、「本を持って行ったら、無くなってしまった。」「いいことが書いてあった紙なのに、今度行ったら聞いてみよう。」とか、「持って行かなければよかった。」とかなりお冠の様子。
でも、そんなものは持っていなかったし、持ち物は私が用意したので、それらしきものも持って行ってはいません。
こんな時は気持ちを他へ向けるに限るから、冷たいものが大好きなので、「アイスクリームを食べる?」の一言ですっかり忘れてくれました。(*^m^*) ムフッ

by mosuke_f | 2007-08-22 23:46  

<< 食事 他所の人と違うの? >>