人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れてしまった?おばあちゃんその後

おばあちゃんがどうなっているか、こわごわ起きてトイレに行くと、便器の中がトイレットペーパーの山!(>_<")
リフォームした時に、自動で流れる便器にしておいてよかった。
今までは、他所で流すのを忘れるといけないからと止めておいたのですが、自動で流れるようにしました。
自分が外で流し忘れないようにしなければ。(^^ゞ

洗面所へ行くと、脱衣かごを引っ張り出して、洗濯物が散乱しています。
おばあちゃんの部屋にも、下着やパジャマが散乱。
紙パンツを穿くことを忘れてしまったようです。

食事をし始めると、すぐにもういいわと言い、何を食べていいのかわからないと言います。
又、眉間の辺りを指差し、ここが変なんだよね。と何かを訴えようとしますが言葉が出てきません。
話をしていても、言葉が出てこなかったり、全く違う言葉を言ったり。

今日はショートスティの面談の日でしたが、おばあちゃんを混乱させたくないので、ケアマネさんに電話をして延期してもらいました。
そして、病院に検査してもらえないか電話をしましたが、土日は検査はできないとのこと。
手足に痺れがなく、物が飲めたり、食べたり出来れば大丈夫ではないかということでした。

その後も、つゆをつけずにそうめんを食べようとしたり、重いほど濡れた紙パンツがトイレに脱いであったり、お風呂の洗い場に紙パンツが脱いであったりしましたが、昨日よりは落ち着いているようです。
ただ、二度目にお風呂に入るところを覗くと、体を洗わずに湯船に入っていきます。
慌てて行って、体を洗って入ってもらいましたが、何度でもお風呂に入るから、これには参ったなぁ。
これからは、シャワーだけにしようっと。(*^m^*) ムフッ

by mosuke_f | 2007-08-11 01:19  

<< それなりに平穏 おばあちゃんが壊れた??? >>