人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳相応?

床屋さんで顔を剃ってもらったら、2300円でした。
おばあちゃんは、1万300円出して、おつりをもらったのですが、床屋さんの後、美容院へ行った帰りに、「今日は床屋さんが高かったわ。1万円以上したわ。」と言うので、「2300円だったよ。1万円札は出したけど、おつりをもらったでしょ。」と言うと、「あぁ、そうか、8000円おつりをもらったんだったね。」と笑っていたのに、5分も経たないうちに「床屋さんが1万円以上もしたわ。」(>_<")

おばあちゃんの知人から喪中のハガキが届きました。
「○○さんのお母さんが99歳で亡くなったんだって。」
「引っ越してきた時に、電話をしたら亡くなったと言う話を聞いてお香典を送ったよね。」
「そうだったかねぇ。」

その後、30分ほどの間に三回も「今更お香典を送らなくってもいいよねぇ。」
いけないとは思いつつ、最後にはとうとう「だから、もう送ったって!」
これでも歳相応なの???

by mosuke_f | 2006-11-24 22:18  

<< 転倒 真意は? >>