人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断や如何に

おばあちゃんはよく、「いつまでも世話になっていては申し訳ないから帰らないと。」と言うので、「どこへ帰るの?もうここへお引越しをしてきたのだから、おばあちゃんの家はここだよ。」と笑っていたのですが、今度は「夜寝られないから、色々考えるんだけど、このままお世話になって迷惑をかけるより、施設に入ろうかなぁと思って。だけど、毎月18万いるし。」と言い出しました。
18万と言うのは、義母の姉が入っている施設の料金です。
そのお姉さんは、施設に入ってよかったととても喜んでいるのです。
その影響もあるでしょうし、姪に、もうそろそろ施設に入ったらとも言われたようです。

さて、ここで問題になるのが、義母はいつも本音を言わないということです。
本当に施設の方が、気が楽で入りたいのか、ただ遠慮から言っていて、そんなところへ行かなくってもいいよと言って欲しいのか。( ̄ヘ ̄)ウーン

毎日のように、こんなやりとりをしながら暮らしているのも嫌なので、今回は義母にしっかりと自分で決めてもらおうと「家はおばあちゃんが居てくれても全然構わないけど、おばあちゃんの好きなようにしたらいいよ。お金のことなら心配しなくてもいいから。」と言っておいたがさてどうなることでしょうか?

最後にお笑いを一つ。
テレビで人工雪を降らしてスキー場を作ったと言うのを見て、おばあちゃんは「人工雪ってどうやって作るのかしらね。紙を切るんだろうか。」
お芝居じゃないんだから。プププッ (*^m^)o==3

by mosuke_f | 2006-11-17 16:59  

<< 昨日のつづき 検査結果 >>