人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日(月)

おばあちゃんは、夜中にディープ・インパクトの出た競馬を見ていてたからか、トイレには何度も行くのだけど、食事をしに来ないので、先に食べてしまって、食卓の上に置いておきました。
9時半頃やっと台所に来て食事をしました。
その後、腰を揉んでいるうちに眠ってしまったりした後、私が掃除機をかけていると、良い香りが漂ってきます。
何だろうと見に行くと、「朝ごはんを食べていなかったから。」と自分でお味噌汁を温めていたのでした。(≧◇≦)エーーー!

又、おばあちゃんは昔、この近くの社宅に住んでいたのですが、その場所とこの夏まで住んでいた場所とが、ごっちゃになってしまって、昔はバスに乗ったらすぐ着いたから、今でもバスがあるのなら、バスで行きたいと言い出した。
違う場所だからと何度説明してもわからない。自分でも何かおかしいとは思っているようだが。
30分ほど、説明したでしょうか。突然、フッと絡んだ糸が解けたように理解しました。

by mosuke_f | 2006-10-03 22:12  

<< 10月3日(火) 10月1日(日)付録 >>