人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日(水)

朝8時前に義母から沈んだ声で電話が入りました。

「夕べ、○○(義妹)に電話をしたら、お盆には来ないって。」
「お引越しのことは話したの?」
「うん、その為に電話をしたんだから。でもそのことに関しては何も言わなかった。」
「旅行に行くようなことも言っていたけど、お盆に旅行なんてしないよね。」
「そんなことないよ。長いお休みだから、みんなするよ。」
「これからはもう、あんまり会えないのだから、お盆くらい来ればいいのにねぇ。」
それは無理でしょう。お引越しをするということを知らなかったのだから。

それより、外食の為のお店を予約する時にも、義妹は来るのかと聞いたら、来ると言ったけど、当然来るだろうということだったのね。(ーー;)
コミュニケーションの悪い親娘です。(ノ_-;)ハア…
後で気に病むくらいなら、意地を張らずに早く電話をしておけばいいものを。
一人暮らしはもう無理だと誰の目にも明らかなんだから、反対なんてしないのに。

私は自分がしなければならないことをするだけ。
親娘の仲介まではしません。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

by mosuke_f | 2006-08-09 10:07  

<< 同居開始 8月8日(火) >>