人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月30日(金)

昨日、小鮎の甘露煮が届いているはずなのに、電話がありません。
義母は自分が荷物を送ったときに、一日でもお礼の電話が遅くなると、心配して電話をかけてくるくらいの人なので、自分もいつもきちんと電話をしてくれます。
どうしたのだろうと心配していましたが、近くに住むおばさんにも差し上げてくれるように言っておいたので、そのおばさんからお礼の電話が入りました。
少なくとも、おばさんとは会った訳だから大丈夫。C=(^◇^ ; ホッ!

義父が亡くなった時に、義母一人では家の管理ができないので、人を頼む費用として、兄弟3人でそれぞれ一年に10万づつ仕送りすることにしてあります。
それにお小遣いを足して、振り込んだので、その旨を電話しました。
夜の8時半過ぎでしたが、「今、送ってもらった佃煮でご飯を食べているところ。食べ終わったら電話をしようと思っていたのに、ごめんね。ありがとう。」と。
直接送ると必ずその日に電話をくれますが、頼んで送ってもらったので、いつ着くのかこちらではわからないと思っていたようです。
ところが全部連絡が入っていて、知っているんですねぇ。(⌒▽⌒)アハハ!

そして、草取り代を振り込んだことを話すと、「ごめんねぇ。義妹は最初から、義姉も最近では送ってくれなくなってしまった。きちんと送ってくれるのはあんたのとこだけだよ。」と。
「なぬ!」(-_-#)
人は人、私は私。義母の為に決めたことはきちんと守らなくてはね。(^_^)

本日の通話時間 40分

by mosuke_f | 2006-06-30 23:05  

<< 7月4日(火) 6月26日(月) >>