人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日(水)

義母に電話をしたら、いつになく元気がありません。
いつもなら、何か話をしだしたら次から次と出てくるのに、今日はこちらから話の糸口を提供しても乗ってきません。アレ_(・・?..)?アレェ?
具合でも悪いのかと思いましたが、風邪も良くなってきたからお風呂に入れるようになったというし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

色々話をしているうちに原因がわかりました。
義妹に叱られたそうです。
その原因というのが、義妹の息子にお米を送ったというものなのです。
息子の結婚に反対して勘当状態のところへ贈ったからです。
今までに何度もあったことなのに、自分から言ってしまったそうです。(ノ_-;)ハア…
ここは「自分の息子のところへお米を送ってもらって怒る親かいるかしらね。」と義母の味方をして、少しでも気を晴らしてもらいました。

段々声も明るくなってきたので、エンジンのかかる前に電話を切りました。(*^m^*)
やはり、おしゃべりに音を上げるくらいでないといけませんねぇ。

by mosuke_f | 2006-04-19 12:32  

<< 4月20日(木) 4月15日(土) >>