人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月20日(月)

義母に聞きたいことがあったので夜の9時15分に電話をしたら、先日結婚した甥の子夫婦が内祝いと新婚旅行のお土産を持って夕方に来てくれ、さっき帰ったところで今から夕飯だと言う。
それでは、用事だけでと思ったのですが、病院へ行ってお薬をもらってきたこと。
甥の子は夕方に来たので、すぐに帰るかと思っていたら、上がってゆっくりしていってくれたので、お寿司を頼んだらもう終わってしまっていたこと。
前日に来た親戚の人にお菓子を全部あげてしまったので、みたらしと苺を出したことを何度も何度も繰り返して30分。
このあたりからエンジンがかかりはじめ、自分の結婚の頃の思い出話や、お彼岸の話からお墓の話ととどまるところを知りません。(T▽T)アハハ!

途中、「お夕飯を食べなくもいいの?」と聞いたのですが、少し食べたからと話し続けました。
その間、私はただひたすら相槌だけ打ちます。
下手になにか話して話題を提供したら大変だからです。(='m') ウププ

本日の通話時間1時間38分

by mosuke_f | 2006-03-21 08:44  

<< 3月23日(木) 3月15日(水) >>