人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月9日(木)

昨日は夜に義母の方から電話がありました。
電話の子機が壊れたと思ったのは充電されていなかっただけだったそうです。(T▽T)アハハ!
ただ、義母が言うには充電器に受話器を置いても赤いランプがつかなかったというので、もしかしたら、コンセントが外れていたのかも。

それから、「介護タクシーの人にあまりいい顔をしてると、何を言ってくるかわからない。」とご立腹。
「10日の日に家にきて3人で1~2時間お話をさせて欲しいというけど、喫茶店にでも言って話をすればいいのに。」と言う。
「えぇ?おばあちゃんの家を貸してくれと言うの?」と聞くと、あいまいな返事。(; ̄ー ̄)...ン?

一時間かけて、聞き出したところやはり介護認定を受ける手続きをしているのではないかと思う。
昨日、市役所の人がきて2時間ほど話をしたと書いたのは間違いで、30分ほど玄関で話をしていったそうです。
それが一ヶ月ほど前だというので、10日にはケアーマネージャーさんが来てくれるのではないかと思うのだが。
だから、やってくれるということはしてもらって、楽をした方がいいよ。と言っておいたが、私はまだ何でも出来ると言うからどうなることか。

それにしても、とにかく要領を得ない話し方をする。
自分でも解っていないから仕方がないとはいえ、介護の人に言われたことを何も理解していないようだが、一人で大丈夫なんだろうか。( ̄ヘ ̄;)ウーン

by mosuke_f | 2006-03-09 22:32  

<< 3月10日(金) 3月8日(水) >>