人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰るのが嫌に・・・

いよいよ家に帰ることになったら、嫌になったようで、昨日から
「一ヶ月近くもお世話になって。私がいたら迷惑をかけるからねぇ。」
「帰ったら自分で食事の支度をしなくちゃいけない。」
「ボケないようにしなくちゃ。」とか
突然「土人(差別用語だ!)はどうして、赤ちゃんから年寄りまで一緒に暮らしているのだろう。」とか言い出した。

明日帰らなくてはいけない理由はないのだけど、9日の午前中に義母の好物が届くように手配してしまっている。
「何も明日帰らなくてもいいのだけど、9日に荷物が着くようにしてしまったからねぇ。」と言うと、
「中○さんは賢かったねぇ。20日に着くように荷物を送ってくれて。」
帰った時に食べるものに困らないようにと、9日に着くようにしたのに。(ーー;)

そして今朝、
主人に「長い間お世話になったけど、明日帰るから。」
「何度でも行ったり来たりすればいいよ。」
「ありがとう。」
主人はこれでも精一杯のお上手を言ったつもりでしょうが、これはまずかったですね。
「無理をしないで引っ越しておいでよ。」こう言わないと。
これで、お引越しの時期がのびましたね。

by mosuke_f | 2005-12-07 23:14  

<< スーパー デパート >>