人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設!

このたび義母と同居することとなりましたので、どんなことになるのか日記にしてみようと思い立ちました。
同居と言っても、まだ引越しをしてくるわけではありません。
とりあえず、行ったり来たりすると言っています。
では、今回はいつまで?
それがさっぱり。
ある時はお正月過ぎまでと言い、ある時は暖かくなるまでと言い、ある時は夏服はどうしようと言うからです。
「夏服も送ったら?」と言うと、即座に嬉しそうに「そうだね。」と言うところをみると、多分ずっとこちらにいたいのでしょう。

義母は心優しい性格のため、本音を口にしません。
これは主人も、義姉も万人が認めるところです。
だから、心優しい義母の本音を探るべく常に言葉の裏にあるものをみつけなければなりません。
このことは、私にとってボケ防止にかなり有効なのではないかと密かに期待しているわけです。
そして、都合の悪い時には言葉の裏に気がつかない振りをして、言葉通りに受け取らせてもらおうとたくらんでもいる意地の悪い嫁なのであります。(*^m^*)

by mosuke_f | 2005-11-08 12:42  

<< 草取り >>