<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

義姉宅二日目

車椅子を持って行ったので、使ったのはいいけど、畳めなくなってしまったと電話がありました。(*^m^*) ムフッ
午後は大阪の家(大阪と京都にマンションがあります。)のエアコンが壊れてしまって、付け替えに来てくれるからと二人で大阪の家まで遠足に行くようです。
電車なので、大変でしょうね。p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-27 20:59  

義姉宅一日目

おばあちゃんは、私たちと行ったことはすっかり忘れていて、田舎から来たと思っていて「どうやって来たのだろう。」と言っているそうです。
そして「田舎へ帰らなくては。」と洋服を何度も畳みなおしたり、お化粧をしたりしているとか。
又、夜中に義姉の寝ている部屋をソーっと開けて、「あぁ、あんた居てん。ここはどこ?」

同じことを何度も繰り返し聞くので、閉口しているようでした。(*^m^*) ムフッ
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-26 00:42  

お義姉さん家へ

おばあちゃんをお義姉さんの家に送って行きました。
お迎えは来週の月曜日に決定。
同じ話ばかりするので、お義姉さんは「壊れたテープレコーダーだね。」と言って、いい加減に返事をして、私たちと話をしていました。
大勢居る時は、無視すればいいけど、二人だけになると同じ話ばかりされると、イライラするのよね。
これからどうなるでしょうか。

帰る時に、主人が「この次は12月に頼むわ。これからは三か月に一度の割で看てくれ。」
突然のことで、私もびっくりしましたが、お義姉さんも「え?!・・・いいよ。」
う~ん、すごい!(@_@)
単刀直入。ごちゃごちゃ言わない、言わせない。
帰りの車で、「お義姉さん、え?!って言う感じだったじゃない?」と言うと、「遊んでばかりいないで、壊れたテープレコーダーがどんなものか、体験してもらえばいいんだ。」だって。^m^
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-25 23:33  

丑三つ時

一寝入りすると、昼夜がわからなくなってしまうおばあちゃん。
昨夜は午前2時に「mosukeちゃん、mosukeちゃん。2時だよ。」と起こしにきました。
「夜だよ。」と言うと
「起こさなくてもいいのか。」と言いながら、帰っていきました。(-"-)

お昼の2時なら暗いはずがないということには気がつかないものなんでしょうかね。
目が覚めてもすぐに寝られるからいいようなものの、寝つきの悪い人だったら、たまりませんね。(>_<)
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-23 21:09  

ピント

ノートパソコンを買ってきて、部屋でのんびりとパソコンができるようになった割には、出没しないとお思いでしょうね。(^^ゞ
今のところ、パソコンに遊ばれています。^m^

主人が義姉に私を少し休ませてやってくれと頼んでくれたので、25日に義姉の家におばあちゃんを送っていくことになりました。
そのことを話すと「わざわざ送って行ってもらうなんて悪いねぇ。行かなくてもいいんだよ。」
「だけど、これが最後だと思って、呼んでくれたんだろうね。会える時にあっておかないとねぇ。」

「あんたも向こうに居てくれるの?」
「送って行くだけですぐに帰るけど、又迎えに行くよ。」
「そんなことしなくても、あんたも向こうで一緒に遊んだらいいのに。」

気を使っているつもりなんでしょうが、ピントが外れてますねぇ。(^v^)
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-22 23:53  

留守

昨日ノートパソコンを買ってきました!\(^o^)/
これで、自分の部屋でゆっくりとパソコンができるようになったから、ストレス解消になるでしょう。
でも、今はまだ使い勝手が違うから、楽しい反面イライラも。^m^

「午後からゴルフの練習に行ってくるね。」とおばあちゃんに話したら、
「お父さんは?」
「夕方に出かけると言っていたけど、少しくらい一人でもいいでしょ。」
「いつ死んでもいいわ。(たとえ一人の時でも)」
暑くてしんどくて死にそうだと言っていたのです。
昼食もしっかり食べているのにね。(;一_一)
「クーラーをつけているし、そんなに簡単には死なないよ。と言うより死ねないよ。」(^v^)
と言いつつ練習に出かけ、主人が出かけるという時間に帰ってきたら、外で近所の人と座って話をしてました。

主人は今出かけたところだと近所の人が教えてくれました。
その人には、おばあちゃんの状態を話してあるので、「誰もいない。」と言うので相手をしていてくれたようです。
その人はいつも外でおしゃべりをしている親切でお節介なおばさんです。^m^
でも、こういう人が居ると助かりますね。(^◇^)
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-18 23:59  

ストレス

夜、片づけが終わると私の楽しいパソコンタイムです。
ところが、夕食後一眠りしたおばあちゃんが、10~15分おきに起きてはトイレに行き、その足で台所にお水を飲みに来るのです。
お水は枕元に用意してあるのに、必ず台所に来ては「まだ、起きとってん。」と言います。
夜くらい静かで自由な時間が欲しい~~~~~~!

今日は一日主人がお留守番してくれて、遊んできたのですけどね。(*^m^*) ムフッ
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-16 00:02  

邪魔者

主人が朝から出かけたら、「私が居るから、家にいたくないんだね。」
普段から無口で、出掛けるときも「ちょっと行ってくる。」と言うだけで、どこへ何をしに行くのか言わないので、私もフォローのしようがありません。(聞かないほうも、聞かないほうだと言う意見もありますが。(*^m^*) ムフッ)

主人はおばあちゃんが認知症になってからは、子供にもあんなに優しい言い方をしたことがないというほど気を使っているのに、どうしてこんなことを言うのでしょうねぇ。(ーー;)
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-15 23:18  

泥棒?

部屋の中をゴソゴソと片付けているなぁと思っていたら、「誰かが滅茶苦茶にして盗まれた。」と真剣な顔で言います。
「何が無くなったの?」
「何だか解らないけど、とにかく滅茶苦茶にしてる。」
引き出しの中にお財布があるので
「お財布を盗らないなんておかしくない?他には何もないし。」
「そうだけど、通帳もないし。」
これか!
「通帳なら私が預かってるよ。」
「そう?よかった。」

一遍にホッとしたニコニコ顔になりましたが、いつまで家族を信用してくれるでしょうねぇ。(ーー;)
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-13 22:59  

ディサービス

ディサービスとショートスティがごっちゃになって、嫌がるのではないかと心配しましたが、「今日はディサービスの日だよ。」と言うと、あっさりと、「そうだったの。教えてくれてありがとう。」と言ってくれたのでホッとしました。
お洋服を着替え、ネックレスまでして「こんなことでもないと、おしゃれもしないからねぇ。」と結構喜んでいる様子。
でも、一言「お昼過ぎには帰ってくるんだよね。」と確かめることは忘れませんでした。(*^m^*) ムフッ
[PR]

by mosuke_f | 2007-09-12 23:49