<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

所在不明

入れ歯が出来上がりました。
無くした入れ歯はとうとう出てこなかったけど、一体どこへ行ってしまったのでしょうねぇ。(ーー;)
歯医者さんへ行く時に、「いくらくらいかかるだろう。お金が無いけど。」と言う。
「大してかからないからお金はいらないけど、夕べお金を返したから無いことはないでしょう。」
「そういえば、そうだねぇ。どこへ置いただろう」(/∇≦\)アチャ-!
こんなことだろうとは思いましたが。

夕方にお金はあったのかと聞くと、「忘れてた。まだ探してないわ。」
夕食の用意をしている時に探していましたが、「見つからないから、あんたも探して。」
二箇所に分けて隠したらしく、一つは見つけました。

お風呂に入って、腰を揉んでいると思い出して、「残りはどこへしまったんだろう。」と言うので、「私が探した半分はどこへしまったか、覚えてる?」
「(‥ )ン? どこへやっただろう。」ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

「やっぱり、あんたに持っててもらえばよかった。」と言うけど、こうなることは解っていても、こればかりは、こちらから、持っててあげるとは言いにくいですしねぇ。(ノ_-;)ハア…
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-31 23:41  

方便

この前から、田舎へ帰ると言っていたおばあちゃん。
明日、入れ歯が出来るからでしょう、すっかり帰る気になっています。
夜には、私が預かっていたお金も返して欲しいと言い、ディサービスの連絡帳も「これは返すんやろか。又、今度来た時に使うからいいか。だけど、もう来れないだろうねぇ。」

いい加減私もひきとめるのに、嫌気がさしてしまったので、義姉にお鉢を回しました。
「お義姉さんにいつ連れて行ってもらえるか聞いたらどう?」
(以前に、もう帰れないから、もし、帰りたいと言ったら、私に言ってと言われていたので。)
「そうだねぇ。」と勇んで電話をかけてました。(*^m^*) ムフッ

電話を切ると、ご機嫌な様子で、「こんな暑い時に帰らなくても、もう少し涼しくなってからにしたらと言われたのでそうするわ。」
さすがお義姉さん!
これからもこの手でいこう。\(o⌒∇⌒o)/
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-30 23:57  

選挙

選挙にはとても熱心で、朝から「今日は選挙に行かなくっちゃね。」

「この黄色い紙に名前を書いてください。」
と言われたおばあちゃん。
「自分の名前を書くの?」≧(´▽`)≦アハハハ

何とか投票も無事に済ませ、帰りにスーパーで夕食のお買い物をして帰ってきました。
主人に「選挙に行ってきたんか。」と聞かれたおばあちゃんは
「えぇ?いいやまだや。そうだ、選挙に行かなくっちゃ。」ヽ(´~`; ォィォィ
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-29 23:22  

季節

ディサービスから帰ってきたおばあちゃんが、「まだこんな服を着てるのは、私だけだよ。」と言う。
「みんなはどんなのを着てるの?」
「もう、みんな長袖。いまだに半袖を着てるのは私だけ。」
「やっと梅雨が明けたところだよ。これから夏本番だよ。」
「そうだねぇ。」
「クーラーが入っているから、みんなは寒いんじゃない?おばあちゃんは暑がりだから、それでいいよ。今半袖を着なかったら着る時がないよ。」
「そうかぁ。」

季節がわからなくなっているようです。(+_+)
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-27 23:55  

夢か現か

朝から、腰が痛いの、死んだ方がマシだの、寝られなかったのとグズグズ言っていたが、腰を揉み、痛み止めの薬を飲んだからか、その後寝てしまいました。
11時頃に起きてきて、「もう、お昼だよ。よく寝ていたねぇ。夢ばかり見ていたわ。」と「お昼」を連発。(; ̄ー ̄)...ン?
「朝はちゃんと起きて、朝ごはんを食べて寝たんだよ。」
「え?朝ごはんを食べた?」やっぱり。(ーー;)

「朝ごはんを食べて、腰が痛いとか死んだ方がマシだとか言ってたんだよ。」
「えぇ~~!そんなこと言ったの?そんなに大きな声だった?」
夢を見ていたと思っているようです。

お昼になったので、昼食を食べると又寝てしまい、今度は4時頃に起きてきて、
「今は夕方の4時?よく寝てたねぇ。夕方だよね。色んな夢ばっかり見てたわ。それにしても、よく夕方まで寝てたね。」
「お昼ご飯を食べてから寝たんだよ。」
「えぇ?お昼ごはんを食べた?何を食べたっけ。」
朝もお昼も食べたのを忘れているよぉ。(+_+)

二つの世界があって、、あちらの世界に行ってしまった時には、起きてはいても、夢の中のように感じるのでしょうかね。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-26 22:26  

ギャラリー

今朝、おばあちゃんがディサービスに持って行くカバンを見ると、自分が描いた絵が入っていました。
「わぁ!すごい、すごい。上手!」
早速、台所の棚に貼りました。
おばあちゃんの得意げな顔!(*^m^*) ムフッ
ただ、「これは何かを見て描いたの?」と聞くと、「そうだろうねぇ。」
覚えてないんだ。(>_<")

震える手で描いたのに、少なくとも、私よりずっと上手です。
a0062651_23404321.jpg

台所がおばあちゃんのギャラリーになりました。
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-25 23:45  

お誘い

義姉から「急なことだけど、明日の天神祭りに二人で(主人と)来ない?」と電話がありました。
息子夫婦は前々から招待されているのですが、こんなに涼しい天神祭りは滅多にないからと言うことでした。
ガスの元栓だけ閉めておけば、一晩くらいおばあちゃん一人で留守番できるでしょうと言われましたが、やはりそれは心配で出来ません。(+_+)
主人に話したら、「呑気なもんだなぁ。何にもわかっとらん!」と怒っていましたが、気を使ってくれるだけでも、嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-24 22:28  

帰宅

夕べから、又おばあちゃんは田舎へ帰って暮らすと言っています。
とても一人で暮らせる状態ではないけど、本当に何とかなると思っているのか、「そんなこと言わなくてもここに居たらいいよ」と言って欲しいのか。( ̄ヘ ̄)ウーン
主人に送って行ってもらおうか、それとも義姉に迎えに来てもらおうかと言いますが、二人には何も言いません。
と言うことは、かなりパフォーマンスの要素が濃い???
まだらボケなので、その辺が非常に難しい。(*^m^*) ムフッ

しかし、いい加減面倒になってきたので、そのうちに忘れるだろうと、何も言わないことにしました。
自分でも、かなり意地悪だなとは思うけど。(▼-▼*) エヘ♪
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-23 22:21  

お手伝い

朝食が終り、食器を食洗機に入れる前に洗い桶の中に浸しておいて洗濯物を干しに行きました。
その間におばあちゃんが食器を洗ってくれました。
ところが、洗い篭が横の台に置いてあったので、洗ったものを調理台の上に並べ、お箸やスプーンは前の棚に置いてあった二つのマグカップの中に入れておいてくれました。
でも、でも、そのマグカップには40分かかって煎じた漢方薬が入っていたのですねぇ。q(T▽Tq)(pT▽T)p
中に入っているかどうかは見えないし、お手伝いしてくれたのだから、怒るわけにもいきません。(x_x;)シュン
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-22 21:52  

月参り

毎年、1月と7月は兄弟で食事をしてから、月参りをします。
我が家は主人の代わりにおばあちゃんと出席です。
毎回同じ「まるはち」というお肉屋さん。ここの溶岩ステーキがリーズナブルでおいしい。(^¬^)ジュル...
個室なので、11時に集まって、のんびりワイワイと楽しくお食事。
その後、皆で(長兄以外)私の車に乗って兄の家に行ったら、おばあちゃんが「え?私も降りるの?」
いよいよこれからお参りですよ。(*≧m≦*)ププッ

お参りの時間には少し早すぎたので、おしゃべりをしていると、おばあちゃんはコックリ、コックリ。
横になってもらったら、みんなの話し声を子守唄代わりにぐっすりと寝てしまいました。(*^m^*) ムフッ
[PR]

by mosuke_f | 2007-07-21 23:48