<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

腰痛?それとも暑さ?

今日の夕食はおばあちゃんと二人だけでした。
夕食の前に腰が痛いと言っていましたが、食事中に我慢できないのか、途中で立ったり座ったり、立ったままでご飯を食べたりと落ち着かない。(ーー;)
こちらまで落ち着かないことこの上ないけど、ジッとしていられないほど痛いのなら仕方がないと思っていると、今度は洋服を脱いで、下着のまま食事をしています。
腰が痛いからではなくて、暑くてジッとしてられないの???
今日は、それほど暑くはなかったのに。

食後に痛み止めを飲むと、なぜかすぐに効いて痛くなくなったそうです。
そんなに早く効くもの?ま、痛くなくなったのならそれでいいけど。
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-22 23:38  

夕方、食事の用意をしている時に、おばあちゃんが郵便が来ているから取って来ると玄関から出て行きました。
でも、なかなか帰ってきません。
心配になって見にいくと、玄関の戸が開いたままで、上がり框に郵便と杖が放り出してあります。
どこへ行ってしまったのかと、その辺を見てもいません。
ふと気がついて履物を見ると玄関にあるので、部屋へ行ってみると、ぐっすりと眠っていました。(ーー;)

郵便を取りに行っただけで、疲れてしまったのでしょうか?
それとも、よほど眠かったのか?・・・( ̄  ̄;) うーん
後で本人に聞いてみましたが、郵便を取りに行ったことさえ忘れているので、これは謎のままです。(*≧m≦*)ププッ
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-18 22:46  

体温調節

去年の夏家に来たときに、食事をする時など、「暑い、暑い」とジッと座っていられないほどなので、クーラーの風が直接当たる一番寒いところに座ってもらっていました。
その夏がまたやってきます。
今日も、スーパーへ行ったら、食料品売り場はクーラーが効いているので、「寒い、寒い。」と言っていたかと思うと、家に帰ると「暑い、暑い。」
お昼寝をした後、「暑くてちっとも寝られない。」いえ、充分寝てました。(='m') ウププ
夏になると、暑いとか、足がだるいとか、寝られないと言って、賑やかいこと。
この夏が思いやられるなぁ。(ーー;)

夕食の時「暑い、暑い。」と言って服を脱ぎだしたら、その下にもう一枚、服を着てました。
自分でも、「どうして二枚も着てるのだろう。寒かったのかなぁ。」だって。(*≧m≦*)ププッ
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-17 23:20  

物忘れが・・・

おばあちゃんは、最近益々物忘れがひどくなって、何が何だかさっぱり解らなくなってしまうと嘆いています。

義姉が三日に来ましたが、来ることは覚えているのに、来たことは忘れてしまい、今でも、「〇子は二日(三日の間違い)に来るんだね。」と言います。
そして、昨日はお風呂の場所までわからなくなってしまいました。(>_<")
突然そうなるようで、今日はもう解っています。

おばあちゃんは動物が好きで、家の猫を可愛がるのですが、年老いた猫は迷惑そうなので、一週間ほど前におしゃべりする犬を買いました。(*^m^*) ムフッ
喜んで遊んでくれると思いきや、犬の存在を忘れてしまうようです。
思うようにいかないものですねぇ。
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-14 22:44  

服の前後

歯医者さんへ行くので、お洋服を着替えていました。
見ると、前・後ろが逆です。
「これは、ファスナーがついているほうが前だよ。」
「どっちかなぁと思ったのだけど。」と言いつつ、服を脱いだので、逆にするのかと思ったら、別の服を着ています。
「前・後ろを反対にして着るのかと思ったら、別の服にしたのね。」
「え?今まで何を着てたっけ。」もう忘れてるよ。(/∇≦\)アチャ-

歯医者さんへ行って、帰ってきてから気がついたのですが、次の服も前・後ろ逆に着てました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-12 22:58  

天つゆ

おばあちゃんは、食事の時、一品づつ食べていきます。
夕食に天ぷらをしたのですが、お味噌汁だけでご飯を食べていました。
そして、いよいよ天ぷらを食べだそうとする時、お椀に天つゆの器を重ねるので、「え!?」と思って見ると、天つゆがありません。
なんと、飲んでしまったのですねぇ。(>o<")

「天つゆだったんだね。二つも汁物があるからおかしいなぁとは思ったのだけど。」とおばあちゃん。
塩っ辛かったでしょうに。(+_+)
その後、もくもくと天ぷらだけを食べていました。(;´д`)トホホ
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-09 12:51  

歯医者

歯医者さんへ行き、やっと全ての歯が入りました。\(o⌒∇⌒o)/
帰りに、スーパーへより、昼食のお買い物をして帰ってきたのですが、足が弱っていますねぇ。(+_+)
玄関に荷物を置き、車を駐車場へ持って行って、帰ってくると、おばあちゃんは玄関で寝ています。
そして、スーパーの袋を提げている私を見て「お買い物に行ってきたの?」(>_<")
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-05 07:43  

最近、立つのがしんどいと言って、廊下を歩かずに、おしりで滑って移動していることがあります。
ズズー、ズズーと言う音が聞こえると、まるで幽霊が歩いてくるようで、ゾッとします。(>o<")

「気持ちが悪いからちゃんと立って歩こうよ。」と言うと、「そうやな。益々足が弱るなぁ。」
良く解っているんじゃない。
楽ばかりしてると、本当に歩けなくなってしまうよ!(-_-メ)
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-04 23:09  

義姉来宅

義姉がクラス会の帰りに寄ってくれました。
おばあちゃんは嬉しくて、テンションが上がり、いつも主人の前ではほとんど話をしないのに、義姉との会話に口を挟んで、同じ話を何度でも。(>_<")
話が他に移っているのに、同じ自慢話ばかりするので、とうとう主人が耐え切れなくなって、立って額のずれを直したりして、話を中断させようとするのだけど、そんなことは一向に気がつかない。(*^m^*) ムフッ
しかし、すぐに怒った口調で話す主人がおばあちゃんには決して、怒った言い方をしなくなったのは大したものです。
もっとも、食事が終わるとすぐに二階に行ってしまいましたけどね。(='m') ウププ

義姉も「10分話していたら、嫌になるわ。mosuke_fちゃんは大変だわ。」と言ってくれたし、主人も多少は解ってくれたのではないかと思います。(^ー^* )フフ♪
[PR]

by mosuke_f | 2007-06-03 15:49