<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

歯医者

大抵火・土と歯医者さんへ行ってますが、「今度はいつ?」と聞かれるので、カレンダーに書いておきます。
すると今度は「歯医者さんへ行くのを忘れた。」と毎回何度も何度も言われます。(>_<")
そこで今度は歯医者さんへ行ったら〇をつけることにしました。
これで完璧かと思ったら、後一回で終わりだそうです。(T▽T)アハハ!

歯医者さんから帰ると、主人の姉から留守電が入っていたのですが時間がないので、おばあちゃんがらみの電話だと解っていたから、電話をしておいてと頼むと、「(義姉は)私がここに居ることを知っているの?」(≧◇≦)エーーー!
[PR]

by mosuke_f | 2007-05-29 23:03  

布団

おばあちゃんの部屋にベッドがありますが、いつもこたつで寝ています。
どうしてベッドで寝ないのかと聞くと、ベッドの上り下りが大変だというのです。
そして、夜中にトイレに行くときは、這っていくから、下で寝ていた方が楽だと。

とうとう私の方が根負けして、お布団を敷くことにしました。
でも、押入れが小さく、そこへお仏壇を入れてしまったので、押入れがありません。
仕方がないので、ベッドの上にお布団を畳んで置いてその上からベッドカバーをかけておくことにしました。

さて、夕べはベッドとコタツの間にお布団を敷いたのですが、今朝お布団を上げにいくと、ベッドに、シーツのようにきれいにべっどカバーをかけ、コタツ板をわざわざおろして、コタツ布団を掛け布団のように上にかけてあります。
そしてお布団の掛け布団は畳んでありました。(@o@)

「どうして、重いコタツ板を下ろして、コタツ布団をベッドにかけているの?」と聞くと、
「さぁ、どうしてかしらねぇ。何をしようとしたんだろう。」(⌒▽⌒)アハハ!

精一杯片付けようとしたのでしょうねぇ。
[PR]

by mosuke_f | 2007-05-26 22:29  

現状認識

今朝おばあちゃんがディサービスに行く前に言った言葉。
「卓球台でもあったらいいのに、何にもないからつまらないわ。」
杖や、物につかまって歩いているのに、卓球がまだ出来ると思っているのですねぇ。(⌒▽⌒)アハハ!

現状認識の難しさをつくづく思い知らされました。
笑っているけど、自戒しなければ。(*^^*ゞ
[PR]

by mosuke_f | 2007-05-25 11:35  

近況

(≧▽≦;)アチャー 今月はまだ一度も書いてないよぉ。
スキンを替えて、気分も新たに再出発!

最近のおばあちゃんはディサービスで、日本画とお習字をするようになりました。
リフォームが終わり家でお風呂に入れるようになった時に、ディサービスに行ってくれるだろうかと心配していましたが、日本画はかなりのお気に入りのようで、喜んでとは言えませんが、順調にディサービスに行ってくれてます。

この頃は「いっつも同じ服を着ている。」と言うのが、まるで口癖のようです。
あまり言うので、母の日にはお洋服をプレゼントしたのですが、翌日それを着ても、「いっつも同じ服を着てる。」(>_<")
昨日は、歯医者さんへ行きましたが、何を着ていこうかと、私が洗濯物を干している間に、3~4枚着替え、いざ行く時になったら、「いっつもこの服ばっかりだから、こっちを着ていこうか。」
歯医者さんへ行ってからも、「いっつもこの服ばかりだけど、他に何か着るものあったっけ。」(ノ_-;)ハア…

電話をかけようとして、「電話のかけ方が解らなくなってしまった。」とテレビのリモコンを持ってきたので、「それはテレビのリモコンだよ。」と言うと、「あぁ、そうか。」と大笑いしながら部屋に戻って行きましたが、暫くすると、「やっぱり解らない。」と左手にテレビのリモコン、右手にエアコンのリモコンを持ってました。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
[PR]

by mosuke_f | 2007-05-24 22:58