<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

8月31日(木)

今日は、おばあちゃんは夕方から、昔のお友達と食事会。
一昨日は美容院へ行って、パーマをかけてきたが、今日は床屋さんへ行って顔剃りをしてもらいました。
これで完璧!(*^m^*) ムフッ

今日の為に二枚カットソーを買いましたが、どうも気に入らないらしく、スーパーへお買い物に行ったら、また見てる。(^w^) ぶぶぶ・・・
でも、部屋の移動の準備で忙しいから、サッサと帰ってきました。(^^ゞ

3時間も前からファッションショーをして、結局先に買った派手な方を着ていきました。(⌒▽⌒)アハハ!
二時間ほどで帰ってきて、狭いところで、食事も大したことはなかったと、ちょっとがっかりした様子。
精一杯おしゃれをして、期待していったのに、可哀想。(*_*)
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-31 22:50  

8月30日(水)

「一日には、保険証を持っていかないといけないけど、保険証が変わるからね。この前、カードの保険証が届いたでしょ。」
「え?そんなのもらった?」
やっぱり!(>_<")

さぁ、どこにしまったか解りません。
でも、おばあちゃんは一部屋しか使っていないので、探すのは簡単です。
二人で家捜し(部屋探し?)して、見つけました!
よかったぁ、早めに確認して。C=(^◇^ ; ホッ!

夕方にお茶を飲んだ時に「かりんとう」を食べました。
片付け物をしていたので、そのまま食卓の上においていたら、夕食の支度をしているときに又食べてました。
食事になり、おばあちゃんを呼んだら、「あれ?さっき食べなかったっけ?」(*≧m≦*)ププッ
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-30 21:29  

8月28日(月)

歯医者さんの帰りに郵便局とスーパーへ寄り、家に帰ってテレビをつけると、「きらり」が始まるところでした。
義母が「あ、きらりだ。丁度よかったね。」と言ったけど、朝も見ています。
同じ場面で同じことを言うのがおもしろい。(*^m^*) ムフッ
それなのに、夕方には「今日はきらりを見るのを忘れてしまった。」(T▽T)アハハ!

そして、又同じく夕方に、部屋から慌てて出てきて、「大変だ。歯医者さんへ行くのを忘れてしまた。」(>_<")
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-28 22:11  

8月27日(日)

義母は動物が大好きです。
家の猫も可愛がりたいのに、あんまりなついてくれないので、悲しがっています。(+_+)

そんな母ですので、「ダーウィンが来た!」に夢中。
まだ食事中だったのですが、椅子を横に向けて、テレビの方を向いて食べています。(*^m^*)
そして、「可愛いね。」とか「ああ!喧嘩になるよ!」とか説明の絵なのに、本物と間違えて「あ!危ない!早く逃げなきゃ、食べられちゃうよ。」とテレビの中に完全に入り込んでいます。プププッ (*^m^)o==3

これだけ夢中になってみてもらえたら、造り甲斐があるというものですね。(^ー^* )フフ♪
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-27 22:29  

8月26日(土)

昼食後、眠いと言って部屋に入ったまま出てきません。
夕食の用意をしていると、寝ぼけた感じで台所に来て、
「布団も敷かずに畳みの上で寝てしもたわ。涼しくてよう寝られた。」
「風邪をひくよ。」
「大丈夫だよ。だけど、お風呂も入らず、服のまま寝てしまったわ。」
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
「今は夕方だよ。」
「えぇ?朝じゃないの?」
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

お買い物に行って、大福が食べたいと買ってきました。
すぐに食べようとするので、「もう、おそうめんが茹でてあるよ。」
「そう。」と言いつつ、大福を食べてしまいました。
おそうめんを出したら、「もう、お腹いっぱい。だけど、おそうめんならツルツルと入ってしまうから別腹で食べられるかもね。」
と言いつつ食べてました。(-m-)ぷぷっ
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-26 20:54  

8月25日(金)

朝、義母の部屋に入ると暑い。
設定温度がまた30度になっています。(>_<")

「また30度になってるよ。」
「私は何にも触っていないよ。」
「つけたり消したりする時に、間違って、押すんじゃない?それにしてもどうしていつも30度なんだろうね。29度とか31度とかになってもいいのに。」
「目盛りが30度のとこへ行ってしまうんじゃない?」
「いや、一回押すと一度上がるようになってるから。」
「あぁ、消す時に何度もピッ、ピッと押さないと消えないわ。」(*≧m≦*)ププッ

歯医者さんへ行ってグラグラになっていた歯を抜いてもらいました。
ガーゼを当てておくから血が止まるまで、20分ほど噛んでいてください。と言われていました。
ところが、ずっとしゃべりっぱなし。
「噛んでいてって言われたからしゃべらない方がいいんじゃない?」
「そうだね。」
またすぐにしゃべりはじめました。(T▽T)アハハ!

昨日取り付けた自分の電話をかけようとしていたら、電話が鳴りました。
わかるかな?と気をつけているとすぐに呼び出し音が止まったので、電話にでたのかと思ったら
「mosukeさん、どうしたらいいの?電話をかけようとしたんだけど、わからない。」
「電話が掛かってきていたでしょ。繋がっているんじゃないの?」
「???」
私が出てみたら、義姉からの電話でした。≧(´▽`)≦アハハハ

今日はこのくらいにしておきましょう。
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-25 22:44  

8月24日(木)

さてさて今日のお笑いは・・・

朝の連ドラの「きらり」がはじまったら
「あぁ!、きらりちゃんだ。久しぶりだねぇ。」
昨日もちゃんと見てました。(*^m^*) ムフッ

昼間から、「ここ(台所)のクーラーが一等涼しいね。ここは気持ちがいいわ。」と言ってました。
夕食が終わってお布団を敷きに行くと、確かに暑い。またか!
エアコンの温度設定を見るとまた30度になっていました。(>_<")
温度を低くし、お布団を敷き、お風呂を洗って台所に戻ると、クーラーの冷風をまともに受けて椅子を二つ並べて寝ています。
「おばあちゃん、そんなところで寝ていたら風邪をひくよ。部屋の温度を下げてきたからお布団で寝て。」
「何にもしないで悪いねぇ。あんたに迷惑ばかりかけて。早く帰らなくっちゃ。」(T▽T)アハハ!
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-24 23:29  

8月23日(水)

義母の部屋を作るために、まずは2階の物置の片付けをしようと、空き箱を下に降ろしてつぶしていましたが、疲れたのでヨーグルトでも食べようと「おばあちゃん、ヨーグルト食べる?」
(義母は一人で大きなアイスクリームを食べて間がなかったのですが。)
「うん、もらうわ。」
「何にもせずに食べてばかり居たら太るねぇ。早く帰らなくっちゃ。」  (*_*)

ヨーグルトを食べながら、「(引越しの挨拶の)電話はもう全部済んだの?」
「もう、大体済んだわ。後は引越しの挨拶状を出すだけね。」
(挨拶状のことはすっかり忘れてたわ。(>o<")しっかりしてる~~~!)

数日前にスーパーへ一緒に行った時に、野菜ジュースが欲しいと言うので買って来ました。
全然飲まないので、「おばあちゃん、野菜ジュースがあるのを覚えてる?」
「え?どんなの?」
「これよ。目につくところに置いておくね。」
「嬉しいわぁ、買ってきてくれたの?私もいっつも飲んでるよ。」 (/∇≦\)アチャ-!
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-23 22:02  

9月22日(火)

接骨院から帰って、パンと牛乳でちょっと、いやかなり早めの軽い食事を二人で済ませて、私は用事があったので、出かけました。
義母には、「お腹が空いたら、しゃけも焼いてあるし何か食べておいてね。」と言ったら、
「うんうん、そんなこといいよ。どうにでもするから。」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今までの、義母に戻ってきたわ。o(*^▽^*)o~♪

帰ってきたら、洗濯物は取り込んで畳んであるし、ぶどうを自分で洗って食べてくれてました。
今までは、自分が持ってきたものは食べるけど、家にあったものは「これ、もらってもいい?」と聞いて食べていたのに。
やっと、我が家の一員になりかけてくれましたかねぇ。\(o⌒∇⌒o)/
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-22 22:30  

8月21日(月)

朝、義母が「昨日は暑くてカッカと足がほてって寝られなかった。」と言いました。
お布団をあげに、部屋へ行くと暑い!(・・。)ん?
エアコンの温度設定を見てみると、なんと30度になっていました。(◎-◎)
点けたり消したりしているうちに、誤って温度調節のボタンを押してしまったのでしょうね。

このことを主人に話すと「だからかぁ。何度もトイレに行ったり、ゴソゴソして、うるさくて寝られなかった。解らないんだから、これからは寝る前に温度設定を見てやってくれ!」
私に八つ当たりしなくてもいいのに。(-_-#)

以前から義母は病気(認知症)になり始めているのではないかと疑っていましたが、一週間ずっと一緒に居て、益々その感を強くしました。
何度も同じことを聞くし、テレビを見ていても内容を把握してないことが多いからです。
そしていまだに、「向こうの家に帰ったら・・・」となにかにつけていいます。
しかし、病気だと思えば変に気を回さなくてもいいので、気が楽です。
「帰ったら・・・」と言っても、聞き流したり、「そうね。」と相槌を打っています。
[PR]

by mosuke_f | 2006-08-21 22:15