介護認定の訪問調査

お昼過ぎにおばあちゃんを迎えに行き、1時半から介護認定の訪問調査がありました。
家では這って移動しているのに、歩けますか?と聞かれれば、「歩けますよ!」
寝ている状態から起き上がったり、座っていて立ち上がったりするのも、スイスイ。
いつもは、「立てない、立てない。」と言ってるのに。(ーー;)
その他、何でも自分で出来るといいましたけど、そこは調査員の方もプロ。
介助していると思うから、ディサービスの方に聞いてもいいですか。と言われました。

25日に娘が休みを取って一緒に遊びに行くつもりで、ディサービスも休みにしていたのですが、会社の都合で今日になってしまいました。
訪問調査の後で出かける予定にしていましたが、血圧が高いのは寝ていないからだろうと言われたので、とにかく休んでもらうことにしました。
[PR]

by mosuke_f | 2009-03-23 13:14  

<< 健康診断 血圧 >>