法事

義父の法事をしたので、前日から孫が当日には義姉夫婦が来てくれました。
義姉は話が面白いので、おばあちゃんは何日も前から来るのを心待ちにしていて、出会った途端に義姉から「まぁ、顔がつやつやで皺がなくなったんじゃない?」とおだてられ、ニコニコ顔。(*^m^*) ムフッ
ところが、帰ってしまうと「K子(義姉)は今日来てた?会わなかったわ。」(>.<)

義姉の家に行く件ですが、義姉は私には4月の末に旅行に行くから、老健に入れるようになったらすぐに連絡するから、それまでこちらにおいて欲しい。11日の孫の初誕生日には(ショートスティを断ってしまったので)家に連れてきてくれれば、ショートスティの代わりをするからということでしたが、主人がとにかく最初の約束どおり4月1日にそちらに連れて行く。その代わり、旅行の時には連れに行くからということで話が決まりました。
まぁ、早く言えばお互い押し付けあっているということですね。(^^ゞ
[PR]

by mosuke_f | 2009-03-14 23:29  

<< ショートスティ 私の主人は誰? >>