残りの時間

おばあちゃんが「ここにばかり迷惑をかけて申し訳ないねぇ。」「姉はどうしているんだろう。」
と言うので、「おばさんは老人ホームに入っているよ。」
「そう言ってたなぁ。じゃM(娘)も楽だねぇ。私もそんなところに入ろうか。」
と言う時は、《そんなこと気にせずにここに居ていいよ》と言ってもらいたい時です。
だけど、今は嘘をつくようで言えない。(+_+)
冗談めかして「行ってみる?」と言うと、笑ってはいるが、多分心穏やかではないはず。
辛いなぁ。(T_T) ウルウル

娘にそう言うと、「どうせ、忘れてしまうのだから、ここに居ていいよと言っておけばいいじゃない。そして突然決まったことにすれば。」
家に居るのが楽しくなってしまったら余計可愛そうかと思いましたが、どうせ忘れてしまうのだから、その時、その時をできるだけ楽しく暮らしてもらうことの方がいいんですね。
娘も3月はお休みが多いから(ご多聞にもれず不況のせいですが^_^;)おばあちゃんを名古屋港水族館へ連れて行ってあげると言ってくれました!(o^∇^o)ノ

saraさんのコメントにも勇気づけられました。<(_ _)>
[PR]

by mosuke_f | 2009-02-27 11:19  

<< (/0 ̄) ファ~ネムイ 揺れる心 >>