人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂

おばあちゃんはディサービスでお風呂に入ってきますが、家でも毎日入ります。
たまに寝てしまって入らないことはありますが。
ところが、毎晩「今日はお風呂あるの?長いこと入っていないから、もらっていい?」と言われるので、カチン!ときます。
そこで、こちらも「お風呂は毎日あるよ。昨日も入ったし、今日はディサービスでも入ってきたから二度目だよ。」と言わなくてももいいことまで言ってしまいます。(^^ゞ

どうして、毎日同じことを言うのでしょうね。
素直に、「お風呂に入っていい?」と言えばこちらも「どうぞ」で終わるのに。(ーー;)

そういえば、一人で暮らしていた最後の二年ほど、冬になると「風邪を引いてるから、一ヶ月ぶりにお風呂に入った。」とよく言っていました。
「えぇ!?汚いなぁ。」と思ったものですが、こちらに来たら「私は風邪などひいたことがない。」と自慢してますし、事実ひきません。
あれは、なんだったのだろう。
面倒で、本当に一ヶ月近くお風呂に入らなくて、照れ隠しで風邪をひいたと言ったのか、今のように入っているのに、入っていないと思っていたのか。( ̄ヘ ̄;)ウーン

by mosuke_f | 2008-11-05 22:17  

<< お出かけ 妄想? >>