人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人ホーム

夕食の用意をしていると台所に来て色々話をしているうちに、「〇子さん(自分の姉)は老人ホームに入っているんだねぇ。」
「そうだよ。」
「あそのこの長女はしっかりしてるから、何でもちゃっちゃと決めてええなぁ。お金も沢山持ってるんだねぇ。」
これには、ムカッときました。
「おばあちゃんも入りたいの?入りたいのならお父さんがちゃっちゃと決めてくれるよ。ここに居るほうがいいだろうと思うから何もしないだけだから。」
「そりゃ、わかってるけど・・・」
そそくさと自分の部屋に戻っていきました。
言わいでものことを言ってると自分でも解っているけど、我慢できない。(-_-メ)

自分では決心がつかないから、無理やりにでも入れてくれたら気が楽だと思っているのでしょうか。
自分の息子なのに、「お父さんは私がここに居るから怒っていない?」とも聞きますし、もっとのんびりと自然体で居られないのかなぁ。
老人ホームに入ったほうがいいのか又迷います。(ーー;)

by mosuke_f | 2008-02-29 12:37  

<< お財布 寝起き >>