人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しごき?

最近、おばあちゃんは足が弱ってきているので、お天気がよかったから、市役所まで運動がてら歩いて行こうとしました。
全部は歩けないので、車椅子を押して歩き、疲れたら座るのです。
家を出たところで近所の人に会い、おしゃべりしている間は元気だったのですが、歩き出すと「90にもなって、しんどい。」「歩けなくてあたりまえだ。」とブツブツうるさいこと。
すぐに車椅子に座ってしまったのですが、「おばあさんはもうこの歳には、寝たきりだった。」
「そうなったら、一番辛いのは自分でしょ。だから、歩かなきゃ。」
「私はそうはならない。」「あんたもこの歳になればどんなにしんどいかわかるわ。」

女学生の頃は運動の選手だったから、こんなになるとは思わなかったといつも言うけど、続けていなければ、急速に体力は落ちます!
昔から、歩くのがきらいで、自転車ばかり。
自分に甘すぎます。(-_-メ)

by mosuke_f | 2008-02-07 22:57  

<< リモコン その後 >>