人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の功?

おばあちゃんのところへ親戚の人が地元の名産品を送ってくださったのですが、考えることは皆同じで重なってしまいました。
それで、おばあちゃんが、自分の姉のところにそれを送りたいと言いましたが、ホームに入っているので、娘さんのところへ送ったのが今日着きました。

しかし、この荷物を頂いた時には大変で、「誰が送ってくれたの?何をもらったの?」と何度も何度も。
そして、お礼の電話をするのに、番号をまわして受話器を渡すと「誰に電話をしてるの?」「何をもらったんだったかね。」(ノ_-;)ハア…

そんな状態だったので、今日、お礼の電話が入ったときには、どんな応対をするだろうかとハラハラしてたのですが、全く正常でそつの無い応答をしてました。
送ったことも、何を送ったかもわかっているような言い方なので、本当にいつも解っていないの?忘れたふりをしてるんじゃないの?と疑念さえ抱くほどでしたが、電話が終わると、「あの子のところへ何か送ったんだったかね。何を送ったの?」エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

さすが、年の功というか、解っていなくても上手に受け答えするものですねぇ。(⌒▽⌒;) オッドロキー

by mosuke_f | 2007-10-20 21:16  

<< お手伝い ショートスティ >>