人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂

いつも、おばあちゃんが一番にお風呂に入ります。
今朝、主人が「ばあさんがお風呂に入った後に湯を替えてくれ。」と言います。
トイレットペーパーのようなものがいっぱい浮いてて気持ち悪くてたまらないと言うのです。
「えぇ?私が入るときにはそんなことないよ。」
「目が悪いから見えないんだ。眼鏡をかけてみろ。眼鏡をかけて見ると色々見えるぞ。まぁ、お風呂は無理だけど。」だって。プププッ (*^m^)o==3

いくらなんでもトイレットペーパーなんてことは考えられません。
あ!そうだ。タオルだ!
以前温泉に行った時に、湯船にタオルを入れるので、驚いてやめてもらったことがあったからです。
今夜もお風呂に入る前に、「いっつも一番に入って悪いねぇ。きれいに洗って入るからね。」と言うので、「おばあちゃんって、タオルを湯船に入れてない?」と聞くと、「さぁ、入れてるかも知れないねぇ。前から入れる癖だから。」やっぱり。

お風呂から出て来て「タオルは入れなかったからね。石鹸も一度も使ったことがないからね。」
石鹸は使ってもらったほうがいいんだけど・・・(ーー;)
まぁ、ディサービスでお風呂に入ったときに、石鹸をつけて洗ってもらってくるからいいけど。

by mosuke_f | 2007-07-14 00:26  

<< ストレス 食事 >>