人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人ホーム

おばあちゃんが又、「老人ホームはすぐには入れないんでしょ。頼んでおいてもらおうかなぁ。」と言い出しました。
私が自由に旅行に出かけられないから気の毒だと言うのです。
それだったら、ショートスティと言う方法もあるよと言ったのですが、毎晩目が覚めるとこれからどうしたらいいのだろうとそんなことばかり考えると言います。(ーー;)

誰も嫌がってはいないのに、どうしてそんなに遠慮をするのかなぁ。
家で落ち着いてのんびり暮らしてくれたら、私もずっと気分が楽なのに、あまりにも気を使って、田舎に帰るとか、ホームに入るとか、生活費を倍にするとか、毎日毎日そんなことばかり言われると却って私のストレスになります。
おばあちゃんも毎日こんなことばかり考えていてはたまらないでしょう。

今日はとうとう主人に、おばあちゃんが老人ホームに申し込んで欲しいと言っていると話しました。

by mosuke_f | 2007-03-05 23:15  

<< 死or生? 淡水魚水族館 >>