人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディサービス

朝暗い顔で起きてきて、「暫くディは休むわ。肩がいとて(痛くて)とても行けない。」
「今日は行かない日だよ。」
「そう!」(⌒∇⌒)
途端に明るい顔になります。
そんなに嫌ならもう止めようかと思うが、お風呂のリフォームをする間、ディでお風呂に入ってきて欲しいので、それまで週二回でお願いしておいた。
ケアマネさんがいらして、一応予定だけ入れておいて、お休みしてもいいですよと言われたが、私が疲れるからと断りました。

昼食を食べている時に、「明日は行く日だね。月・水・金だったね。」と言うので、
「そう、明日は行く日だけど、来週の水曜日は病院の予約が入っているし、来月からは月・金にしたから、これからは週二回だよ。」と言うと、
「家に居てもテレビを見ているだけだから、出掛けて行って、みんなの話を聞くのもいいことだよね。」エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
「じゃ、週3回にする?」
という訳で、電話をして、週3回にしてもらいましたが、明日の朝はなんと言うでしょうか。
朝、「もうディには行かない」と言ったことはすっかり忘れていました。

ton-maさんにショートを使うんじゃなかったの?って言われそうですが、ケアマネさんに今度は多分要支援になりますよと言われているのです。

by mosuke_f | 2007-01-23 22:51  

<< 体重 季節 >>