人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労

おばあちゃんは一人では頭を洗えません。
なので、昨日は午前中にお風呂に入ってもらって髪を洗ってあげました。
「お昼からお風呂に入れてもらって、頭まで洗ってもらって、悪いねぇ。だけど、頭を洗ってもらうと気持ちがいいわぁ。」とご満悦。
いつも、今度はディサービスでお風呂に入って頭を洗ってもらってくると言うけど、今日も出掛ける時には、お風呂には入らないと言っていました。

お風呂に入ってきてくれたら楽なのに、と思うけれども、着替えるところを見ていると、お風呂に入るのを嫌がるのも無理はないなぁと思えます。
セーターとズボンを着替えるだけでも、息を弾ませています。

下着やセーターを入れる場所を決めているのに、何もかも一緒に突っ込んであるのも、別々に分けてしまうのが大変だから、同じ引き出しの中に入れてしまうようです。
何をするのも、100メートルを全力疾走したくらいに疲れるようです。

歳をとると、何でもないことがこんなにも疲れるものなんですねぇ。(>_<")

by mosuke_f | 2007-01-08 12:38  

<< お財布 てんやわんや >>