人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月22日(土)

義母に一昨日のお詫びの電話を入れると、今日は元気でした。
先日から何度も、「あんたのところへ行ったら・・・」と言う話をするので、一度来てもらわなければと、いつ頃なら来られるのか予定を聞いたら、また「みんなが楽をしたらボケるよ。」とか「行かんとき。」とか言うしと言い出した。
私もあえて来て欲しいわけではないので、それ以上は何も言いませんでした。

でも、誰も手伝いに来てくれないのがどうも腹立たしいらしい。
私も、家に来てくれとは言うけど、手伝いには行かないからね。
確かに義母はこちらに住んでいた頃、舅、姑の面倒を見るために定期的に一週間くらいづつ通っていました。
それに比べて長男の嫁は・・・ということなのでしょう。``r(^^;)ポリポリ

義姉に対しては「孫のことばかり一生懸命になって。」と言っていたし、私には「みんなには良く出来たお嫁さんだと言っておくんや。」とつい本音を・・・(='m') ウププ

本日の通話時間1時間8分

by mosuke_f | 2006-04-22 18:04  

<< 4月29日(土) 4月20日(木) >>