ボランティア

義母と電話で話をしていたら、一回500円でタクシー代わりをしてくれるボランティアがあり、お買い物に行けば、荷物を持ってくれて玄関まで運んでくれるし、銀行や郵便局などを回ってもくれるのだそうです。
お買い物などはゆっくり見たければ、一時間500円で待っていてもくれるそうです。
15~6人でやっているそうですが、介護認定を受けていなくても使えるということで、義母もお願いしてとてもよかったと喜んでいました。

こんな便利なものがあるのなら介護認定は受けなくてもよかったかなぁ。
余計なことを言ってしまったのではないかとちょっと後悔しています。
[PR]

by mosuke_f | 2006-01-14 14:54  

<< お誕生日 介護保険 >>