義母帰宅

朝、8時にタクシーで家を出て、9時45分の新幹線に乗り、義母は帰って行きました。
自分に対してかなり不安があるようで、義姉と自分の家と私たちの家の住所と電話番号を大きく書いた紙をハンドバックに入れて持っていきました。
しかし新大阪駅では降りたところに義姉が待っていてくれて無事に会え、家まで送ってもらって夕食も作ってもらって一緒に食べたようです。

来年には引っ越してくると言っていましたが、多分決心はつかないでしょう。
こちらにくれば食事の支度はしなくてもいいし、車でスーパーへも連れて行ってもらえるけど、我が家の慌しい時間割りに振り回されて、きっと義母も疲れたことと思います。
一人暮らしなら、寝たいときに寝て、食べたい時に食べられますからね。

と言うわけで、いよいよ同居かとこのブログを始めたわけですが、一ヶ月でおしまいとなってしまいました。
このまま残しておいて、義母のその後を書いていこうか、閉じてしまおうかと只今思案中です。
[PR]

by mosuke_f | 2005-12-09 11:29  

<< タイトルを代えて スーパー >>