役割分担

土曜日は接骨院が午前中なので、のんびりしている義母をせかせて出かけました。
主人がいつ起きるかわからないからです。
送って行って帰ってきたら、丁度起きてきました。
一時間の間に食事も終わり、セーフ!C= (-。- ) フゥー

夕方に義母が「今度は庭掃除はどこをしたらいい?」と言うので、汚くなってきたお花を切ってもらいました。
「植木鉢にお水もやらないといけないね。明日の朝水やりするわ。」と言ってくれますので、お花関係は全部義母に任せようと思います。
あえて手伝いません。
自分が役に立っているという思いはとても大事なことだと思うからです。
私が楽をしたいからではありません。
まぁ、ちょっとはそれもありますけどね。(^^ゞ
[PR]

by mosuke_f | 2005-11-26 23:10  

<< 老老お互い介護? 接骨院 >>