人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年齢

人は、特に女性は一つでも歳を若く言いたいものですが、ある年齢を過ぎると、逆にさばを読むようになるようです。
「そんなお年には見えない。若いですねぇ。」って言ってもらいたいばかりに。(*^m^*)

禅昌寺のお茶室でお抹茶を頂いたあと、お茶を点ててくださった方と長い間お話をしていましたが、帰り際に義母は腰を曲げて歩きながら、「もうじき、90になるから、もうだめですわ。」と言う。
(ええっ!まだ85歳だよね。いくらなんでもさばの読みすぎじゃない?(='m') ウププ)
すると相手の方、「まぁ、70歳代かと思いましたわ。お嫁さんが若いから。」
嘘のつけない方ですねぇ。プププッ (*^m^)o==3

言うまでもありませんが、お嫁さんとは私のことです。(^ー^* )フフ♪
年齢_a0062651_1562543.jpg

by mosuke_f | 2005-11-23 15:06  

<< この調子! お風呂 >>