人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎え

義母から暗い声で電話が入りました。
「また、ややこしいことになってしまった。」と。
何事かと思えば、義妹が「こんなに遠くまで来てもらわなくても、私が行って、荷物を送り、送っていくから、大阪まで迎えにきてもらって。」と言っているけど、どうしようということでした。
「それで構わないよ。」(というより、その方が有難い)と言ったのですが、義母の様子がおかしい。
「おばあちゃんはどうして欲しいの?私はどちらでもいいよ。」と言うと、「あなたの方が、私の気持ちをわかってくれるし、何でも言いやすいから、来て欲しい。」と言う。
「じゃ、行くよ。」
「でも又、私より○○ちゃんの方がいいのね。って怒るだろうね。」
「話したけど、いいよ行くよ。って言うからそれ以上何も言えなかった。って言ったら?」
「ちょっと待って、紙に書くから。」
こんなにも頼りにされたら、頑張るしかないですねぇ。(^ー^* )フフ♪

その旨義妹に電話をしたら、「お金と時間がもったいないから私から直接電話をするからいいわ。」と言ったそうですが、いまだに電話は掛かってきません。
さぁ、結末はいかに???

義母と義妹の間には深い確執があるのです。(>_<")

by mosuke_f | 2005-11-10 14:16  

<< お迎えその後 草取り >>